安藤研仮配属3年生歓迎会

皆さんこんにちはこんばんわ。
安藤研究室仮配属3年生のマックスこと佐久間です。


さて、先日安藤研で3年生の歓迎会が盛大に開催されました!
開催までにいろいろありましたが、とても盛り上がった会になりましたのでレポートします!



歓迎会開催にあたって買い出しや設営準備の為に安藤研を訪れると、すでに上の歓迎パネルが!
ひとりひとりの名前がもれなく書き出されていました。感激です!

そしてなんと、仮リーダーの山田 菜美さんが名札を準備してくれました。「はやく先輩方に名前と顔を覚えてもらいたい!」ということで、名札には名前の他にニックネームや趣味、特技などを書き込めるようになっていました。流石です!


そして・・・
安藤先生、4年生の皆さんが続々と研究室に集まったところで、歓迎会スタート!!


さっそく自己紹介から!
やまなみさんが作ってくれた名札がここでも大活躍しました!


そして、我々3年生!・・・にではなく、安藤先生にサプライズ!!
歓迎会の2日前が誕生日だった安藤先生。4年生からはでっかいケーキが!3年生からはバーバリーのハンカチと腰掛けクッションが!先生とても嬉しそうでよかったです。




その後は席を移動したりしなかったりながら談笑。
先輩方の研究内容についてや昨年の3年生の合宿の話、自分の趣味や出身地の話など、みなさんとても盛り上がっていました。安藤先生は自ら3年生の元へ行き、これからの進路や研究テーマについて話を聞いて回ってくださいました。ありがとうございます!
他にもあった気がしますが、私が少し飲み過ぎたせいで、細かいところはよく覚えていません(笑 申し訳ない ^^;





安藤研のみなさんはとてもやさしくて明るくよい先輩達ばかりで、この研究室に仮と言えど配属された事をとても嬉しく思います。そんなことを、この歓迎会での笑いの絶えないすばらしい時間の中で感じました。これは僕だけでなく、参加した3年生みんなが同じ想いだと思います。

歓迎会を開催するにあたって、お忙しい中いろいろと指示やアドバイスをくださった安藤先生や先輩方。本当にありがとうございます。これからご迷惑とお世話になる僕たち3年生ですが、よろしく願いします。

今回参加できなかった先輩方や3年生も、またの機会にこうした楽しい形でお話しできたらなと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。














0 件のコメント :

コメントを投稿