UX研究の公開ゼミ「ex-lab」 第4回のご案内

こんにちは、代表の安藤です。最近ex-labを運営するようになって、ものすごく一週間が早い気がしますw。

さて、隔週で開催しているex-labですが、3人の院生の担当が一周しました。今後院生がインターンなどで不在な場合を除き、この3人を基本に順番にまわします。不在の場合は私も研究テーマを持っていますので、私のテーマで議論するような予定で進めたいと思います。

今回は、第1回目の際に読んでいたMarc Hassenzahl著 "Experience Design: Technology for All the Right Reasons"を、再度挑戦します。ただ今回は、大意をつかむことを目的に、全体を概観したいと思います。 なにせ途中でやめるのは気持ち悪いので、今回でこの本を離れたいと思います。

なお、会場を都内でというお話がありましたが、中々調整がつかず前期は当面、津田沼の研究室での開催としたいと思います。ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

■第4回 ex-Lab エクスラボ

  • ●日時: 2013年6月14日(金) 18:00ごろ開場、18:30ごろ開始~21:00ごろおわり
  • ●場所: 千葉工業大学 津田沼キャンパス 1号館 12F 安藤研究室
  • ●費用: 基本無料
    • ※ビアバッシュ的な運営を考えていますので、500円程度のドネーションを頂けますと幸いです
  • ●内容: 「『Experience Design』の概要を把握する」
  • ●論者: 登尾和矢くん
  • ●レジュメ: レジュメはこちら (当日ご参加される方は印刷していただけますと幸いです)
関連情報: Marc Hassenzahlのページ

何か、本取り組みにご意見・ご要望などがございましたら、ぜひコメントをお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿