安藤研合宿9/7-9/10その1


こんにちは

安藤研究室4年近藤です

 安藤研究室4年は9/79/10まで北海道へ合宿に行ってました。

 もう3週間もたってるんですねぇ~現在10/1

 薄れた記憶の中どんな感じだったか記録していこうかと思います。

 9/7出発

合宿自体はここから始まるんですが、合宿当日までは大変な準備があったみたいで(私は新潟で免許をとってました)担当の荒井君にはお世話になりました

 WEBチェックインを済ませていた私達は誰一人遅刻することなく成田空港へ到着

 
集合する安藤研メンバー

エアアジアという航空会社の飛行機に乗って北海道へ

格安航空に乗るのが初めてだった私は(高校の時の修学旅行が最初で最後の飛行機)

 航空会社によってシステムが全然違うと思いながら手続きを済ませ華麗に搭乗




社会科見学みたいでワクワク


飛行機の渋滞でなかなか飛ばないアクシデントもありつつ離陸

荒井君は飛行機が苦手みたいでシュンとしてるのがなんだか印象的でした。

そして飛行機のはやさに驚く1時間ちょっとで新千歳空港に着きました

 新潟-東京間が新幹線で2時間なので空を飛ぶってのはすごいことなんだな、途中他のところにとまらないってのは。。。

北海道ついた、寒い。



北海道はあいにくの雨ですごい寒い

半そででいいやと思っていた人は何だか売店でうわぎを見たりしてました

新千歳空港で今回一緒に合宿を行う専修大学、北海道情報大学の人と合流

なんでも飛行機に乗り遅れた人がいたとか”

 そしてそこからバスの旅

 初北海道だったのですが景色はやはり東京、千葉とは全然違いますね

 と言おうかと思いましたが都市部はあまり大きな違いはなかったです

 がふっと都市部を抜けるとどこまでも見通せるような広大な緑とか

Windowsの有名な壁紙のような景色を見ることが出来ました



こっちは北海道 すごい

こっちはwindows



その時は何だか当たり前すぎて感動しなかったのですが、写真で見てびっくり、大差ない

あれは普通じゃ見れない景色だ

そして北海道情報大学へ到着、研究室紹介と見学をしました。


北海道情報大名越さん


各大学、それぞれの個性が出た発表だったかなと思ったり

うちの大学ではゼミ長である山田さんが発表しました、うん

そして見学、いろいろなところを見せていただけました、特に驚いたのは

 

院生の方が使えるお部屋

 

毛布とかソファとかが置かれてる部屋が合って、何の部屋かなと思っていたら

 「そこは泊まる部屋です」え?

 「研究などで帰れない日が続くことがあるので、ここで仮眠をとったりします」

 
ほぉ~、私も研究頑張らなきゃ!

 そんな感じで北海道情報大学を後にして、今回お世話になるホテルへ向かいます

 ホテルかもい岳温泉というホテルでした

そこへ向かう道がなかなかの難所

左右に大きくゆられながら向かいます

あぁ~そういえば今日飛行機にのってきたんだよな~

 

走馬燈


昔のことに思えるわーなんて考えながらゆられること約2時間、飛行機より長いですね

ホテルかもい岳温泉に到着


theかもい岳


ここで我らが安藤先生と合流

ぐったりしながら夕飯を頂きます

ここでは北海道情報大の方や専修大の人とお話ししながらごはんを頂きました。
 


 楽しく会食
 
私は北海道情報大学の方とお話をしたのですが北海道内でも、地域が違えば
私達でいう他県の人という認識になるという話が印象的でした

函館とさっぽろじゃ結構な距離ですもんね

こうして怒涛の一日目が終了

サッポロクラシックを飲んで寝ました 続く

0 件のコメント :

コメントを投稿