4年生と九十九里まで合宿に行ってきました

安藤です。

2017年6月9日(金)〜10(土)にかけて、安藤研究室の4年生と一緒に、九十九里でBBQ合宿をしてきました。

安藤研究室では3年生の後半に、懇親と卒業研究の方向づけのために3年生だけで合宿をしています。ところが今年は色々な都合がつかず、やらずじまいでした。それでもやらないと気がすまないのと、なんとなく全体の繋がりが十分でない気がしたため、ゼミ長の学生と相談してこの時期に実施することにしました。場所は合宿担当の、新井くんと坂本くんが決めてくれました。




9日(金)

学生たちは朝から九十九里に向かっていましたが、僕はユーザー工学の授業が2限にあったため、13時すぎに特急しおさいに乗って移動。
なんとものどかな景色。天気も最高ですが、暑い。
横芝駅到着。なんだかすごい。。。
なんとなく、海外の駅にきた感じがするのは、ホームにも歩道橋にも屋根がないからか。
先についていた学生が迎えにきてくれて、宿泊する貸別荘に到着。こんな感じ。なかなか楽しそう。
中は、こんな感じ。シャンデリアの大きなリビング。ここでゼミをやるぞ! しかし、せっかく九十九里に来たのに、ゼミなんて、、、と。買い出しに行ってる学生が帰ってくるまで、留守番を残して海へ!
うおー!
うおー! 日本じゃないようだ。
異国感満載。
若者達の旅はこれから、、、





青い空、そして海。青春。。。

別荘に戻り、BBQ準備。BBQも重要な体験です。おや? 何かお探しですか?
大きなスペアリブをそのまま豪快に! 男子料理。
うまそう
そして、かんぱーい!
焼く、食う、焼く、食う、そして飲む、飲む、飲む。
まだまだ序の口です。少し暗くなって来たが、、、
 次第に日が暮れ、いい雰囲気に。
あれ、飲み過ぎているような、、、
今年はバーテンダーがいます、いい研究室だなー。
だいぶ飲んだぞ。
アフターBBQの様子
なぜだ。
これ花札? 2017年の大学生の記録。

10日(土)

 朝、起きると男子が料理をして暮れて、朝食。と言いますか、安藤研は女性は1名。。。
限られた予算で努力と工夫で楽しく
一方、二階はいつまでたっても孵らないカイコが一人。。。
銚子観光へ。銚子大橋


ボーダーズ 
物語のある構図

銚子電鉄のぬれせんべい体験

案外難しい
焼きたてのぬれせんべいはサクサク
新鮮な魚介類のお昼
うまし
安全運転で行って来ました!

ただただ、楽しく過ごしたBBQ合宿でした。さて改めて卒業研究に集中しましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿